クレジットカード現金化の違法性と、安全に活用する方法

クレジットカード現金化を利用する方にとって躊躇してしまう方は多いと思います。
その際最初に頭に描くの違法性。
今回クレジットカード現金化において、その違法性と安全に利用するために必要な方法を説明します。

クレジットカードの違法性について

カードのショッピング枠で商品を購入し、買取専門業者でそれを買い取ってもらうことは少し疑問に感じます。
まず結論から言うと、カード現金化に対する違法性は今の段階ありません。
但し一つ気を付けて欲しいのが、違法性は無いが、クレジット会社との契約上では問題が発生するケースがあるということです。
それは、クレジット会社との契約条文に『カード現金化の禁止』と綴られているからです。

クレジットカード現金化を安全に利用する

クレジットカードの現金化は上記でお伝えした通り、違法ではないが、カード会社間との契約上では問題が発生する可能性があります。
そこでクレジットカード現金化について安心して利用するための方法をここではお話します。
まず一番大事なことは、頻繁にクレジットカード現金化を利用しないとこと。
初めて利用された方は、『こんな簡単に現金化出来るとは夢に思わなかった』と思うに違いありません。
ただしそれに味をしめ何度も現金化を繰り返すと、カード会社にバレてしまいカード停止も起こり得ます。
なので基本的な話ですが、本当に急な出費が発生した時だけの利用に抑えることです。

キャッシュバック方式が安全

初めての現金化なら、業者を仲介して利用することをお勧めします。
その方が換金率の高い商品を指定くれたり、一々自分で探す手間も省けます。
またその際、買い取り方式よりキャッシュバック方式を選ぶように心がけることです。
買い取り方式だと換金率も高く、高額商品であるためカード会社に気づかれやすいです。
ただしキャッシュバックは方式は若干換金率は落ちる可能性がありますが、バレるといういうリスクが大幅に軽減され安全です。
補足ですが、業者選びもキャッシュバック方式しか取り扱っていない業者を選ぶとさらに安全性は高まりますので参考にしてください。